So-net無料ブログ作成
検索選択

姫リンゴ [盆栽]

IMG_0824.jpg

 

 

初公開!

でっかいのが育てている盆栽

姫りんごちゃんです。今年はいっぱい実が付きました。

 

でっかいのの趣味は盆栽いじり

私は枝にハリガネをかけるなんて虐待だと思うのですが

でっかいのはそれが愛だと言うのです。

まさにMとS、意見の相違です・・・(θωθ)

 

 

.+:。姫リンゴ.+:。

自家不親和性(姫リンゴとじゃ受粉できない)なので、カイドウ系の木と受粉させる

受粉後に花に水をかけてしまうと花粉がとれちゃうから鉢にだけに水やる

 

実が完全に大きくなる前に肥料をやると実が落下してしまうので注意

 

 


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 3

あんれに

姫リンゴの盆栽は初めて見ました
実を育てるのにはは奥が深いのですね
実家に木がありましたが実はあまり実らなかったです
by あんれに (2009-07-08 22:25) 

☆rosemary☆

盆栽は奥が深そうですね。
お花のときも綺麗だったでしょうね~^^
by ☆rosemary☆ (2009-07-09 20:39) 

なちこ

あんれにさん 姫リンゴの木が庭にあるなんてステキですね(*・ω・*)
         実がなったら鳥さんたち大喜びですね(´▽`)

☆rosemary☆さん 真っ白のお花キレイです.+:。
              来年はお花を載せて見ます。
by なちこ (2009-07-10 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。