So-net無料ブログ作成

くまのプーさん現る [蜂さん]


去年お引越ししてきた蜂さん達

引越しストレスもあるから蜂蜜は採らなかった


巣箱には蜂蜜がたっぷり


今年の秋の採蜜楽しみにしてた


のに....






熊さんに食べられたー。゚(゚´Д`゚)゚。








昨日の夜

庭でバキッ!って音


夜はウチの中に入ってるいぶきさんを恐る恐る外に出したものの



とき既に遅し



今確認しに行ったらキレイにペロんちょ食べられてた


巣の底板破壊して食べたみたい



蜜蝋ももう採れない....


と言うかもう蜂さんもほぼ残ってない(T_T)



なちこ家養蜂これにて終了かなぁ


今とと僅か残ってる蜂さん新しい巣に移し中


どうにか復活しますように!





nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

うりうり

ぷーさんのばかやろー!
せっかくせっかく
なちこ家の新しい住人として育んでいたというのに
そしてその蜂蜜を食べられるのを楽しみにしていたと言うのに(私が)

くまさんに教われたとき
はちさんも必死の抵抗をしたんだろうなぁ。
くまさんもいっぱいさされたのかなとか考えると複雑。


by うりうり (2014-07-14 13:19) 

なちこ

うりうり それがねうりうり、なんとくまさんHATIMITU置いてってくれたのさぁ☆ 食べに来て!
by なちこ (2014-07-20 21:38) 

うりうり

なんと!置いていった!!
くまさん刺され損?!
くまさんもちょっとは味わえてるといいねぇ

HATIMITU
たべたいたべたい
なちこ家の生活が落ち着いたら
(ままちゃんの成長が落ち着いたら)
食べにいこうと思うけどどうかしら?
あとこなちちゃんは人見知りとかしないかな?
by うりうり (2014-07-25 11:41) 

なちこ

うりうり

うんうん是非来てー!!たぶん私が生きてる間落ち着くことはないからいつでも来てね☆その代わりおもてなしは期待せず(o´艸`)ご飯持参くらいの心意気で来てくれたらのんびりしてもらえるかな(笑)
by なちこ (2014-07-29 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。