So-net無料ブログ作成
検索選択

ハイジ [うし]

347.jpg

 大冒険をしてきた

大好きな牧場をめぐる旅をしてきた

まずは前お世話になってた牧場へ

天気も良くって胸がいっぱい

348.jpg

なんだかかっこいいね

ハイジ

というかモンゴルの人みたい

349.jpg

こけた

後ろにいるのはアネブ

相変わらず元気そうだった

幸せな旅

たくさんの動物と共にアップします


nice!(0)  コメント(0) 

久々 [うし]








ブラウンスイスじゃなくて白黒ホルスタイン


かわいい子達





働いていた牧場以外の乳牛牧場に行ったのは久しぶり



なんだか懐かしくってテンションMax

私の中にある変なスイッチが入って

自分でもびっくり


牛の事が大好きで

でもやっぱりそれを仕事にしていると

つらいこともあったりして



そんなに牛の仕事自体は好きじゃないと思ってたのに



餌槽を箒でピカピカにはきあげて
みんなに餌をあげたかったし

ウンコもかいてあげたかったし

乳も搾りたかった


そんな気持ちに気が付いて



昨日はほんわか変な気分でうれしかった











ちなみにこなちと牛との距離はこれくらい


牛タンで舐められてみたらいいのに


nice!(0)  コメント(0) 

変わらない光景 [うし]

 

203.jpg

 

ご飯待ちの光景

真ん中の黒いのアネブさん

生産活動はやめてる。おばあちゃんだから。

余生をのんびり過ごしているアネブさんは

 

毛並みがハンパなく気持ちいかった.+:。♪

つやっつや

写真でも黒光りしてる。

ウシの毛コンテストがあったらきっと一等賞間違いなしと思う

 

これからも元気で長生きしてね。ブー。

 

 

205.jpg

 

 みんなしてこっち向く光景

 

ご飯はまだだよ

期待させてごめんよ(θωθ)

 

 

 


はんぺん [うし]

usi.jpg

 

久しぶりの牛さん これははんぺんです。乳搾ってもらうところです。

あいかわらずはんぺんは必ずカメラに目線くれます(*・ω・*)

 

みんな元気にしてます。って言いたいところですが・・・

何頭かはドナドナしてしまいました。。。(ノ_・。)

 

ブログを始めてからもう3年くらい経っていたのですね。

ブログで紹介させてもらった子では

ご満悦ハタポ、食べ方汚いハタモト

つの流血オレコ1

人の足を踏むのが趣味クリーク

さようならしました。

私も働いたり、働かなかったりなので

気づいたら居なくなってた子もいます。さよならも言えずに・・・

産業動物の宿命とはいえ

牛達が大好きなだけになかなか割り切れないところです(´□` ) 

 


牧場 [うし]




すごく久しぶりに牛さん登場☆

 

昨日はいぶきと一緒に乳搾りしてきました。

 

イブキはウシも羊も怖いみたい

 

牛たちは興味津々でみんなででっかい顔だしてマス

 

 

 




こんなに勢ぞろいι

 

イブキ大人気でした.+:。(・ω・*)♪

 

 




ひつじさんからも大人気☆


nice!(0)  コメント(3) 

はな [うし]




誰の鼻だったかな・・・(θωθ)?


nice!(0)  コメント(2) 

あの牛は今(2) [うし]




あずき

 

あずきちっちゃい頃

 

お父さんジャージーなのでちっちゃめです。

 

子供の頃よりブラウンスイスっぽくなりました☆

 

目の飛び出方も気にならない程度になった(θωθ)

 

 

鼻息白い

 

フンフン


nice!(0)  コメント(0) 

あの牛は今 [うし]




ちくわです|。・ω・|ノ 

 

(ちくわについてはこちら

 

ちょっと悪い子だったので鼻カン付けられちゃいました。

 

こんなにおっきくなりました.+:。(・ω・*)♪

 

 

 

 




でも思ったよりぶちゃいくにならなかったなぁ(´・ω・`)

 

 

 

 

 




すっかり大人の仲間入りのちくわなのでした☆


nice!(0)  コメント(4) 

朝搾り [うし]




牧場のでの仕事をちょっと長いこと任され

連日行っています。

 

 

朝の仕事が全部終わってから浴びる朝日は

きっとお風呂上りの牛乳より気持ちいいに違いない。

 

ビクトリー!!

 

とか

 

コンプリート!!

 

って叫びたくなる感じです。

 

 

 

みんなの朝が始まる前に一仕事終わってるって気持ちいいです.+:。(・ω・*)♪

 

 

 

 




朝日の中の巨大アイスクリーム.+:。

 

 

牛たちの写真もいっぱいとったので

また今日の牛を発動しようと思います


nice!(0)  コメント(2) 

親愛なる牛達 [うし]



今日は牧場でバイトでした。今は週一夕方の搾乳にいかせてもらってます。
久しぶりにみんなを撮りました。

こちらガンモさん。やんちゃです+:。(・ω・*)♪

 

 

 

 

 




こちらはイモサン 「イモ」さんではなく「イモサン」が本名です。

しぶとく鼻カンをつけています。

 

 

 

 

 




ジャガです。

顔のデカさはダントツ!!でも気の弱いジャガ

ボスからは「でぐのぼう」と呼ばれている・・・

 

 

 

 

 




ハタポさん

ご飯が食べれてご満悦

 

 

 

 

 

 

 




ハタモトさん・・・ 

 

ちょっと食べ方汚いですよ(´・ω・`)

 


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。