So-net無料ブログ作成
検索選択

どどど  [うま]

 

 

131.jpg

 

 どどど

 

 

 

 

132.jpg

 

どどどど
みんなで走るとすごい迫力(´・ω・`)

さくらちゃん [うま]

大好きなさくらちゃん

127.jpg

 

 ホント美人さん

 

 

 

128.jpg

 

おしりもかわいい☆

 

 

129.jpg

 

あら おしっこ

 

 

・・・って私変態かΣ(´□` ) 

 

ごめんさくらちゃん

 気がついたら変なところばっかり撮ってた・・・(θωθ)

 

 

 

130.jpg

 

・・・・それにしても

ステキな日だったなぁ 


あんずちゃん [うま]

プロがいっぱい写真を撮っていたので便乗して

自分もプロ気取りで写真をいっぱいとってきた(θωθ)

 

123.jpg

 

あんずちゃん

 

まきばに久しぶりに行ったら仲間入りしていたあんずちゃん

木曽馬さん

木曽馬さんはとても優しい感じがする。

どこか他のお馬さんよりのんびりしててスキ

 

 

124.jpg

 

前髪がなびく

 

 

125.jpg

 

遠くにさくらちゃん いつみても美人さんだなぁ

 

あんずちゃん耳が前にぴよってなってる

何か気になるのかな?

 

 

 

126.jpg

 

優しい顔

癒される(*´ο`*)

 

 

 


春のまきば [うま]

久しぶりに秘密基地に行ってきた。

 

120.jpg

 

やっぱりステキで 優しくて おいしい

最高のまきばでした。 

119.jpg

 

大学時代の友人 po にも久しぶりに再会☆

まきばで会うなんてなんだか不思議な出来事(θωθ) 

  楽しい楽しい時間をすごしました。

 

 

121.jpg

 

 po は今度ポニーの本を手がけるのです。

そうです po はあの「ヤギ飼いになる」の本を書いた人なのです!

 

プロのカメラマンさんがみんなを撮ってゆきました。

とても優しい写真を撮る方で

動物に対する愛が写真から伝わってきます。

 

またまたステキな本になることでしょう.+:。(・ω・*)♪

122.jpg

「ミニブタ飼いになる」も出ています

ステキな本なので是非手にとってみてください(*・ω・*)


お馬さん [うま]

先日おじゃましたこぢママ家のこぢママさんが

近所の動物達を紹介してくれました

お馬さんとヤギ羊さん達

今日はお馬さんを紹介します

 

kodiuma.jpg

 

 こぢママさんのお友達さんが趣味で飼っているお馬さん

別に人を乗せるでもなく、二人はのんびり暮らしているそう

幸せだね

 

kodiuma2.jpg

 

お馬さんの目は優しいね

 

kodiuma3.jpg

 

あっ そういえば、まきばのみんな紹介するの忘れてた・・・

また今度(θωθ)


タグ:

秘密基地 [うま]

makiba21.jpg

                                       ↑真ん中の遠~くに馬さん2頭います。

 私の心の秘密基地(?)まきばカフェに行ってきました。

まきばはいつ行ってもあったかくて、優しくて、おいしい!.+:。

 

いっぱい写真を撮ってこようと思ったのに

電池なくなっちゃった。。。(ノ_・。)あぅ・・

 

 

 

makiba22.jpg

 

 

まきばのすばらしい仲間達をこれから少しずつ

紹介したいと思います。勝手に。

(かろうじて撮れた分だけ・・)

 

上の写真はアラシ君

とっても優しいアラシ君。

首についてるのは無理やりゲップするのをやめさせるための器具

(木とかに押し付けて無理やり出すから体に悪いんだって。)

馬って暇だと一人遊びをするのだけれど、

それがゲップをすることだったりするんだそう。

 

永遠に無理やりゲーゲーします。

初めて見たときはツボにハマって大変だったです。

 

 不思議な遊び方だなぁ

 

 

 


タグ:
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

インディゴ [うま]

今日まきばのお馬さんインディゴが天に召されました。


 


突然いってしまいました。


 


まきばに行くといつも一番先に挨拶してくれたインディ


 


ひょっこり馬房から顔を出して


 


「なんかちょうだい」


 


って顔してたディゴにもう会えないなんて


 


 


久しぶりにまきばに行くと決めていた今日朝早くにディゴはいっちゃいました


 


きっと呼ばれたんだねって言われました。


 


 


動物と暮らすこと、命と寄り添って生きるってことは


 


必ず別れがやってくるんだなぁって改めて思いました。


 


 


いまごろインディはステキなところでいっぱい駆け回ってリンゴやにんじん


 


たらふく食べてるんだろうなぁ


 


 


さよならインディ


 


nice!(0)  コメント(2) 

大好きな場所 [うま]

 


今日はちょっと山奥を出て私の大好きな場所を紹介します。


 




     ニートと一緒にお散歩

    鞍をつけないで乗るとなんだかうれしい

 

    「まきばカフェ」は前住んでいたところの近くにあっていっぱいお世話になりました。

    私の中ではまきばカフェは 秘密基地 なのです。

    今は遠く離れてしまってあまり行けなくなってしましました。さみしい。。。(ノ_・。)

  

    




    実は、こんな私もいっぱしのポニーのオーナーなのです!

    奥の色の薄くてちっこい子が私の愛馬 さくらちゃん です(´▽`)

 

    愛馬というのはおこがましいのですが・・・

    本当のママは今勉学に励んでいてさくらちゃんを養うのが大変なので

    委託料を援助しているのです。

    なので(仮)オーナーなかんじで

  

    さくらちゃんはもちろんまきばの馬はみんな大好きです☆

    また機会があれば紹介しましょう

 

 


nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。