So-net無料ブログ作成
検索選択

ペーター [ひつじ]



森のでっかいのペーター
nice!(0)  コメント(0) 

遂に☆ [ひつじ]




羊飼いになりました(*´ω`*)



夢叶った


でもこっからがはじまり

nice!(0)  コメント(2) 

なっちゃん [ひつじ]

 

久しぶりに牧場バイトに行ってきた

ちょうどヒツジの乳搾りの時期だった

今年は出産時期が遅かったみたい

201.jpg

 

バケットで搾ります

懐かしい・・・と思う自分はなんか切ない

もうずっとウシの乳も搾って無いなぁ

 

 

200.jpg

 

 ヒツジは二つのおっぱい

一つずつ搾る

一番左のかわいいお尻に注目

 

202.jpg

 

なんと、なーちゃんだった!!

相変わらず私をみてダンダンしてきた(`・ω・´)

牧場のママンにはしないくせに・・・

 

なーちゃんはなっちゃんとちょっと名前短くなってたけど

牧場の奥さんが変わらず呼んでくれていた.+:。(・ω・*)

 

なっちゃんは種がつくはずは無いのに

何故か赤ちゃんを産んだらしい・・・

なぞぞ

 

みんな元気そうでよかった(´▽`)

 


羊のかたまり [ひつじ]

hitujinokatamari.jpg

 

 ひつじ幼稚園のみんなは

園の入り口付近にかたまって昼寝するのが日課

 

今日も平和だなぁ

 

 


タグ:

ひつじ幼稚園 [ひつじ]

hitujiyoutienn4.jpg

 

 ひつじ幼稚園お散歩の時間です。

今年生まれた仔ひつじ達

 

 

hitujiyoutienn2.jpg

 

なぜか人が走るとみんなついてきます。

 

hitujiyoutienn3.jpg

 

 人が止まるとみんな止まる。

 

 群れの動物ですね。

誰か1匹崖から落ちたらびっくりして

みんな崖から飛び降りたりするんですヒツジって。

頭悪い・・・けどそんな所も含めてスキ

 

 

 

そして道草を食い始める

 

道草を食うってそういうことなんだぁ

 

 

 

  

hitujiyoutienn.jpg

 

 

道草食いすぎで 園長先生にしかられちゃった。

 

さぁみんなお家に帰ろう

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

憧れ [ひつじ]




草の中に羊が2匹います

 

今日は山奥に住むジャマイカさん家へ

遊びに行ってきました。

 

 

 

上の羊達は牧場からジャマイカさん家にお嫁に出された仔です。

二人ともかわいい☆

 

 

 

名前は こごみ と お母さん です。

 

 

 

こんなゴハンのいっぱいあるとことで幸せだね.+:。(・ω・*)♪

 

 

 

 

 

 

 




 

 

近くには川が流れていてもうなんとも言えないくらいステキです

山奥はやっぱりいいなぁ~と思っちゃいました。

 

 

 

 

 

 




ジャマイカさん家の太陽君

元気いっぱい☆

 

 

 

 

ステキな環境で育つ太陽君、羊達、

 

幸せですなぁ.+:。(・ω・*)♪

 

 

 

自然と共に暮らす憧れの生活がそこにありました。

私達にも出来るかなぁ。

 

 

お手本にしたいです(・Θ・ゞ)


nice!(0)  コメント(0) 

大きくなった [ひつじ]




今年生まれたカワイ仔ちゃんたち大きくなりました

あっという間ですね。

 

今年生まれた仔は毛刈りをしないのでふさふさです。

この仔達の来年毛はバージンウールといって

とても貴重な毛になります.+:。♪

 

 

最初の毛は

とても質がいいのだそう。

 

一匹の羊で一生に一度だけしかとれないバージンウール

めぼしをつけておかなきゃ

 

 

 

いつもみてくれてる人はふーちゃんはどれ?

って思ったでしょうか?

 

・・・もうわかんなくなちゃいました。。。(ノ_・。)ぶぇ・・

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

毛刈り [ひつじ]




今日は牧場で毛刈り大会

私もせっせと刈りました。

一匹だけ・・・。

 

ホントは見学するつもりが

うずうずが止まらなくて

刈ってしまいました。

 

いっつもはバリカンだけど今回はハサミ刈り

教えてもらってやりました。

 

 

 

 

 




じゃーん.+:。♪

 

ぼろぼろだけど刈れました☆

羊はコツをつかむと暴れません。

鍛錬が必要ですね。私はまだまだ。

精進せねば!

 

 

 




ヒロハシも刈られる。

 

 


nice!(0)  コメント(3) 

いとしのふーちゃん [ひつじ]




ふーちゃんこんなに大きくなりました(´▽`)

 

 

どんどん大きくなっていく子羊たち。

 

そしてどんどん産まれます。

 

 




みんなかわいい☆

みんな同じようで

少し違う。

 

私はまだまだだけど牧場の奥さん

ほぼ把握してる!

私も精進せねば(θωθ)

 

 

 

 

 

 

 




ちょっと高い所に乗ってみたりする。

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

去勢 [ひつじ]




いけにえ君

この仔は今日生きてきた中で

一番悲しい出来事を経験します。

 

 

 

 




 

 

ガガーンΣ(´□` )!!!!!!

 

 

タマタマを専用の輪ゴムでとめるのです(θωθ)

血が通わなくなって腐って落ちるのをじっくり待ちます。

大きくなってからだとタマタマも育ってきて腐るまでに時間がかかって

よけい羊が苦しむのだそう。

なのでこんな小さいときにするのです。

 

 

ずっとこんなこと、この牧場ではしてこなかったのですが、

オス羊を大量に欲しい人の要望で去勢することになったのです。

 

 

 

 




崩れ落ちるいけにえ君

 

 

 

あぅ~・・・・

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。