So-net無料ブログ作成

毛虫大量発生 [むし]



森の中は今


毛虫大フィーバー


どこを歩いても毛虫が落ちてる






むしろ落ちてくる!!!Y(>_<、)Y









襟足がもぞもぞした時のあの恐怖


%-#@+#72んdjsjhskskhsj!!!!!!(ノ ○ Д ○)ノ 


言葉になりません。



そして振り払った手には無数の刺なの?毛なの?!!


っていう何かが大量に刺さっているという


もう救い様のない常態(T_T)



もうウチから出たくないです・・・


森で生きるのは過酷です(´-`)



nice!(0)  コメント(0) 

カメムシ期 [むし]

280.jpg
 
窓にヤツらがいる・・・
 
 
279.jpg 
 
二人いる・・・
 
 
 
やってきましたカメムシ期
 
 
ずけずけと網戸の内側に入ってくる彼ら
 
もう窓が開けられません 。。。(ノ_・。)
 
 
 
洗濯物をうっかり夕方まで干し過ぎると
 
ちゃっかり服の中に入っている彼ら
 
 
♪~ポーケットの中にはカメムシが
 
5つ!!Σ(´□` )  
 
 去年実際にあったお話。
 
 
でっかいののつなぎには全部で6コのポッケがあって
 
それぞれにいっぱい入ってて
 
その他内側にも多数。
 
 
知らずにたたんでしまっておいた私
 
知らずに着たでっかいの
 
 
いや~んとってー!って 朝から泣いてた(´ε`*) ぷぷぷ
 
でっかいくせに 
 
 (森で出会う虫は平気だけどお家で出会う虫は嫌なのだそう) 
 
 
まぁその時は一晩外に放置してたからなのだけれど(θωθ)
 
ごめんねでっかいの
 
 
そんなわけで
 
書ききれないくらいカメムシの恐怖は
 
冬中ちっちゃな家を襲います・・・
 
 
 
 
 

とんぼ期 [むし]

277.jpg
 
とんぼ期
 
それは1年の中で一番私の好きな時期
 
飛び交うとんぼさんでいっぱいの時期
 
 
 
とんぼ期の前は虫うじゃじゃ期で
 
外に出るのも嫌なのだけれど
 
不思議な事にとんぼさんが飛び始めると
 
今までわんさかしてたアブやらブヨやらメムシやら・・・達が
 
ふっと姿を消す
 
 この一瞬のとんぼ期が好き
 
278.jpg
 
そう一瞬なのですトンボ期
 
とんぼ期終わると世にも恐ろしい
 
 
カメムシ期
 
が始まります
 
 
この写真は数日前のもの
 
 
もうカメムシ期
 
入りました・・・

ちょうちょ [むし]




 

ちょうちょがいました

 

名前がわかりません

 

 

誰か教えてください。・゚・(*ノД`*)・゚・。

 

 




 

ちなみに裏側はこんな感じです

 

 

日の光に当たるとキラキラしててとてもキレイなちょうちょさんでした

 

 

蛾 と 蝶 の違いは、

だいたい触覚で見分けられるそうです

 

マッチ棒みたいになってるのが 蝶

 

毛が生えてたり、くしみたいだったり、ピンと最後まで細いのが 蛾

 

 

なのでこの子はずばり  でしょう(`・ω・´)

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。