So-net無料ブログ作成

ノールビンドニング [手仕事]



初めてのノールビンドニング

毛糸に木の針を通してする編み物



太い紡ぎ糸でする


撚りも甘い糸


細く紡ぐの大変だからこれは私にぴったりなのでは!!!


太いからどんどん編めるのもいいね



来年羊の毛を刈ったらきっとしよう!


それまでにマスターしなくっちゃ



太い糸を草木染にしてグラデーションで編んでいく


手袋も帽子も靴下だって!



考えただけでハァハァしちゃうくらいうっとり(*´Д`*)



妄想ばっかり広がっていく





nice!(0)  コメント(0) 

テレビ台 [手仕事]






おウチの大規模な模様替え作戦のため

テレビ台を作った




天板はずっと寝かしておいたナラ材





一部アリの巣になってたけど見なかったことにして使用(○゚ε゚○)


なんとかテレビ置けるくらいのクオリティーで出来上がった


大規模模様替え成功するといいなぁ(*˘︶˘*).。.:*♡


そんな事しててお盆なのに全然遊びに行けてなくってごめんねこなちさん(T_T)


明日からいっぱい遊ぼう☆






nice!(0)  コメント(0) 

イブキの小屋 [手仕事]



昔のイブキさんの小屋は

私が作った三角小屋でした。



このはが産まれる前に大きなお腹で作った小屋は

これまたすっかり朽ち果てて




崩壊(T_T)・・・こればっかり




大体私が作ったのは適当過ぎてダメみたい(´-`)





なので手を丸ノコで切ってお仕事に行けなくなったとと


やることなくって悲しくって


痛い手をおしてイブキの小屋を作り始めたのでした!!!





安静にしてなよっていう私の声も届かず

なにかにとり憑かれたかのように作業するととでした











今度は朽ち果てない頑丈なのが出来ました☆



こなちさんのおうちになっちゃいそう


あとは屋根付けるだけー


なのにあと一歩をしない人達


なので完成品はまた後日お披露目



*因みにこれを作ったのは先週で
ととはもうすっかりお仕事に行っているのでご心配なくー

私の更新スピードがとても亀さんなのでいつも時間差があります(。・ω・。)

nice!(1)  コメント(0) 

ぽっかり [手仕事]

 
 293.jpg
 
 
イベントが終わりました
 
今回もたくさんの人が来てくださいました
 
ありがとうございます
 
 
でも・・・今回売れたのは
 
 
2コ・・・ 
 
 
あ、赤字・・・。゜゜(´□`。)°゜。 
 
実際 ちょっと
 
いやかなり泣きそうな結果でした
 
 
よく考えたら前回はほぼ知り合いの人に買ってもらっていたわけで
 
さすがに2回目は買ってくれないわけで
 
本当の実力はこんなもなのだと思い知りました
 
 
 
 
それに、今回は私の気持ちがイベントに向かってなくって
 
それが作品を通じてお客さんに見透かされてしまっていたかなぁと
 
とても恥ずかしくって申し訳ない気持ちになりました 
 
 
 
もし次があるなら精一杯やって、
 
売れなかったら思い切り悔しがれるようにがんばるぞー!
 
 
でもしばらくは休憩~(*´ο`*)=3 
 
 
 
 
 

ヒツジさんはりやま [手仕事]

 
 
290.jpg
 
明日からのイベントに出品する新作
 
ヒツジさんはりやま
 
 
ひつじさんに刺すのがためらわれるので
 
若干使用感に疑問が残る一品 
 
 
前回のマカロンはりさしから改良して
 
おっきめサイズにしてみた
 
292.jpg 
 
ホントはホントは、
 
今は冬だから
 
フェルトの季節だから
 
いっぱい色んなもの作りたかったのに
 
構想(妄想?)だけして今日を迎えてしまった。。。(ノ_・。)
 
 
ブログ書く暇あるなら作ればいいのに
 
テスト前にマンガ読みたくなるみたいなそんな気分で
 
でもテストと違うのはすごく楽しみだから
 
遠足に行く前の日の気分でもあって
 
 
明日が楽しめたらそれで幸せ
 
そんなゆるい心構えですが
 
お近くの方はよかったらお越し下さい
 
 
291.jpg
 


 
 

r147-2f  その2 [手仕事]

 
 
288.jpg
 
 
今週末またイベントします
 
 
ステキなcafeエンゼルさん
 
是非お立ち寄りください(*・ω・*)
 
  
 
前回とはまた違う作家さん達も増えていて楽しいです☆
 
 
 
告知もギリギリながら
 
去年のクリスマスから放置したブログ・・・
 
書きたいことは日々てんこ盛りなのに
 
夜こなちを寝かしつける時につい自分が先に寝てしまうので
 
全くアップできず・・・(*x_x)  
 
 
そんな事してる間にこなちは
 
はいはいして、つかまり立ち、伝い歩き、
 
なんとなく「ぱいぱい」って言える様になりました
 
歯は4本
 
 
今日、前より大人になったんだなぁってしみじみ思いました
 
早くしないとホントに大人になっちゃうから
 
がんばってアップしなくっちゃ
 

 
 

奇跡の1回転 [手仕事]

 
無事にイベント終わりました
 
お客さんがいない時がないくらい
 
たくさんの人がきてくれました。 
 
 ありがとうです。
 
 
週の初めの頃は雨の予報だった2日間
 
前日にころころと晴れの予報にに変わって
 
イベント終わるまでは雨が降らなかった!
 
終わったら雨降ってきた。
  
 
 
台風さんがまさかの1回転で
 
雨降らせるの遅らせてくれたんだきっと.+:。(・ω・*)♪
 
 みんなががんばってるのみててくれたのかな
 
 
 
 
270.jpg
 
燦々太陽浴びて誇らしげなピンクッションたち
 
たくさんの人にみてもらって 
 
 
 
271.jpg
 
ひつじさんは4匹お嫁に行きました 
 
 
 
 
・・・ほとんど知り合いの人に買ってもらった気がするのは
 
ナイショの話で(θωθ) 
 
 

 とってもとっても楽しかった☆
 

なんとか [手仕事]

 
 268.jpg
 
なんとか作りきった作品達
 
がんばった
 
269.jpg
 
ひつじさん
 
 
 
266.jpg
 
ピンクッション
 
あとコースター(写真上手に撮れてなかった・・・) 
 
 
そして今日
 
267.jpg
 
ちびっ子がひつじさんみてくれてる
 
幸せ.+:。(・ω・*)♪
 
 
今日は一日うかれすぎて
 
すっかり作品並んだ様子とか撮るの忘れて・・・
 
 
はて1日私は何をしていたのだろうと
 
お家に帰ってきて反省 
 
 
周りのみなさんの優しさでなちこ成り立っています
 
ありがとうです
 
 
このはも今日1日おぶられてどうなることかと思ったけど 
 
いい子にしていてくれた
 
ありがとね
 
 
そして作品を手に取ってくれた人、
 
買ってくれた人はとてつもなく
 
ありがとう(*・ω・*)
 

ウェルカムクッキー [手仕事]

264.jpg
 
 
ウェルカムクッキー
 
みんなで焼いた
 
ごまとメープル
 
 
おいしいよ
 
 

r147-2f [手仕事]

 
 262.jpg
 
r147-2f 
 
今度参加させてもらうイベントの名前
 
ちょっと恥ずかしいから 
 
ブログに載っけようかどうしようか
 
迷ったけど
 
出来たらたくさんの人に来てもらいたいな
 
と思ったので載せてみマス(θωθ)
 
 
心を込めて作ったので買ってもらえなくても
 
手にとってもらえたらうれしいです
 
 
アクセサリやヘアバンド、木の小物、焼き物などなど
 
かわいい小物たちが盛りだくさんです
 
おいしいパンもあります
 
そしてウェルカムドリンクならぬ
 
ウェルカムクッキーでおもてなし予定です
 
 
お近くの方は是非お越し下さい .+:。(・ω・*)♪
 
263.jpg 
 
 

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。