So-net無料ブログ作成

Hi-STANDARD [音楽]

ふわっと観ていたテレビでハイスタをみかけたのが年末

NHKのドキュメント

胸がキュンとなった

実家に帰ってきて

もしかしてと思ったら

スカパーでやってたAIR JAM2012再放送

観たら興奮して寝れなくなった

ハイスタ世代ど真ん中

ただただ感動

やっぱり大好き

 聞いてた頃を思い出して甘酸っぱい

東北支援のために再結成されたそう

やっぱり音楽ってすごいなぁ

353.JPG 

 こなちさんもいつか夏フェスなど行ってみようね


ジュゴンの見える丘 [音楽]

 

coccoの叫びをどうか最後まで聴いて欲しいです

 

沖縄のキレイな海が埋め立てられちゃうかもしれない

鳩山さんの嘘つき

 

たくさんの生き物が生きている海

人間が壊していいはずが無い

 

オバマさん勝手な事ばっかり言わないで

平和を願ってるんじゃないの?

なにを平和と呼ぶの?

 

キレイごとだけではいけないかもしれない

だってもし辺野古じゃなくなっても

他のどこかが埋め立てられちゃうのかもしれない

飛行機の音で苦しむ人が増えるのかもしれない

 

それはわかるけど・・・

心がぐちゃぐちゃする

 

coccoは歌うけど

私は何も出来ない

してない

 

結局自分が生きるのに精一杯だ

 

ただ、少しでも多くの人に

沖縄の海のこと

知って欲しい。

coccoの想い

きいて欲しいです。

 

 

笑っていて欲しい

守るべき人達に

あなたに訪れる何かが

正しい やさしいであれ

 

悲しみはいらない

やさしい歌だけでいい

あなたに降り注ぐすべてが

正しい やさしいになれ

             cocco


空気人形 [音楽]

今一番みたい映画

『空気人形』

こないだテレビでちょとやってた。

 

釘付け

 

監督が是枝裕和監督って人で

ぺ・ドゥナさんていう外国の女優さんが出てるヤツ。

 

是枝裕和監督はcoccoのドキュメンタリー映画『大丈夫であるように 』

を撮ったりしてる人でちょっと興味ある

 

内容もすごく深そうでちょっと興味ある。

 

オダギリジョーも気になる。

 

とっても気になったのが映像がとてもキレイだったこと

芸術的。 

 

一番気になったのは音楽。

world's end girlfriendという人たちが作ってる音楽

映画に溶け込んでた。

映画もみてないのにサントラ買っちゃった。

 

空気人形 O.S.T.

空気人形 O.S.T.

  • アーティスト: world’s end girlfriend
  • 出版社/メーカー: Human Highway Records
  • 発売日: 2009/09/25
  • メディア: CD

なんだか かわいくて、

切なくて、

あったかい感じ

 

私の住んでる県ではまだ映画館でやってない。。。(ノ_・。)

来月公開だからきっと行こう

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ハトの日 [音楽]

ぽっぽっぽ~☆

 

今日はハトの日

 

なんて平和な日なんだ (*・ω・*)

と思いきや、

 

ハトの日じゃなかった・・・

 

こないだ紹介した唄歌いさんに騙された。。。(ノ_・。)

 

ニヤニヤして怪しかったから調べてみたら違った!

にゃろめ~

 

ハトの日ではなかったけど今日はなんとハット(帽子)の日だと判明

 

私的にはハトの日のが好きだなぁ。

 

唄歌いさんの唄

 

よかったら聞いてみてください

ほんわか空気です

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もりだくさんな一日 [音楽]

ri-ti1.jpg

 

 山の上の涼しい風の中でミニコンサート

牧場に夏だけバイトに来ているジャマイカさんの友達のりーちゃんさん

東京で活動してるミュージシャン.+:。♪

風貌は超レゲエなのでいったいどんな音楽なのだろうと思ったら

とっても優しい音楽でした

山の風の中に溶け込こんでとっても心地よかったです

贅沢なひと時でした

 

 

houbokuti1.jpg

 

 その後みんなで放牧地へ!

軽トラの荷台に乗ってちょっとしたジェットコースター気分

入り口が見えないくらい高く登りました

 

haijitope-ta-.jpg

 

 ペーターとハイジ☆

さっきのかっこいいミュージシャンはペーターに早変わり

ハイジは牧場の奥さん(´▽`)

 

she-.jpg

 

 そしてなぜかシェーをする変な人に・・・(´・ω・`)

 

自由だなぁ

 

 

大満足テンションmaxで帰ったらさらに大興奮の出来事が・・・

 

dassiy.jpg

 

 牛達大脱走!!

小屋の近くの柵を破壊して我が物顔でお散歩

クロネコヤマトのおじちゃんもびっくり

 

あー楽しかった.+:。(・ω・*)♪

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

RADWIMPS [音楽]




 

久しぶりに衝撃を受けました。

すんごいスキです。

ラッドウィンプス

 

CDをレンタルじゃなくて

買ったのなんて何年ぶりだろう?

 

歌詞がステキです。

楽曲も、声も、演奏もそれに負けずに凄い。

ずっと聞いてても嫌じゃないです。

 

上の画像は「アルトコロニーの定理」ってアルバムのジャケットなんですが

これが5thアルバムだそうで

今まで知らなかったのが悔しいです!(≧~≦)

 

歌詞はボーカルの野田洋次郎さんが書いてるのですが

凄いいいです。

 

「おしゃかしゃま」という曲を聴いたら

ブッタについて勉強したくなりました(θωθ)

 

はげしい曲があったり

かわいらしいラブソングがあったりで

全体のバランスもすごくいいです。 

 

とにかく大好きになりました。

よかったら聞いてみてください☆

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。