So-net無料ブログ作成
検索選択

アーモンド [庭]





アーモンドのお花


ピンク色で桜みたい



大きくなってたくさん実をつけてね☆


nice!(0)  コメント(0) 

 [庭]





ウチの前の桜がようやく満開



ちょっと背高のっぽ過ぎて

お空でひっそり咲いてる桜さん



春がきもちいね







nice!(0)  コメント(0) 

お花 [庭]


ととのママが遊びに来てくれた時

お花を植えていってくれた






オダマキ







クリスマスローズ




枯らさずにお世話できるかしら

nice!(0)  コメント(0) 

株分け [庭]





キャットミントさん
大きくなったから株分け

玄関脇に1つ

大きくなぁれ


こなちさんがロタになんてなってなかったら
もっとウキウキしちゃうけど

自粛(´ω`*)


nice!(0)  コメント(0) 

雪だるさん [庭]

370.jpg

こなちと初めての雪だるまさん作り

といってもほぼ私が作ったけど

こなちも顔にペタペタ雪をくっつけてくれた

371.jpg

いっぱい植毛してみた


nice!(0)  コメント(0) 

 [庭]






今年もキャットミントが見事に大きくなりました.+:。(・ω・*)♪

ミツバチさんは大忙しです。

 

 

 

マーガレットも一緒に咲いてます。

前住んでた人が植えたのが毎年出てきます。

 

鉢に植わってるのが左からトマトワイルドストロベリー、オリーブです。

 

 

 




トマトはちっちゃな青い実付いてました!!

 

うれしい(*・ω・*)

 

今年は畑借りなかったので

ほそぼそトマトを鉢で育て中

赤くなるかなぁ~


nice!(0)  コメント(1) 

ギボウシ [庭]




ギボウシさん

 

今年もにょきにょき出てきました.+:。(・ω・*)♪

 

はじめは、なんだかおっきい葉っぱの変なヤツって

思ってたけどだんだんステキさがわかって来ました

 

ポールさんの本を読んでさらにギボウシの格があがりました!

 

ギボウシは山にいっぱい生えてて

おにぎりつつんだり、

山奥のおばぁちゃんたちがよく使ってます。

 

 

.+:。ギボウシ.+:。

擬宝珠

 

ユリ科

 

多年草

 

山間の湿地などに自生し、また花が美しく

日陰でもよく育つため栽培される。

花言葉:落ち着き 沈静 静かな人

 

 

花が咲いたらまた書きます.+:。(・ω・*)♪


nice!(0)  コメント(3) 

お庭の春 [庭]




ようやくウチの庭にも春がやってきました.+:。(・ω・*)♪

 

シバザクラさん咲きました☆

 

 

 

 




水仙は2種類あったみたいです。

白くて黄色いのと

 

 

 

 




白くてだいだい色のヤツ

 

私は白くて黄色のが好きです(θωθ)

 

 

 




イブキさんもチラリ☆


nice!(0)  コメント(4) 

つくしんぼ [庭]




今年もにょきにょき出てきたつくしんぼ

 

つくしの時はまだかわいらしいけど

 

スギナになると

 

コラー!!。・゚・(*ノД`*)・゚・。

 

ってなります。

 

ハーブの中からにょっきにょっき

 

ぶへ~(*x_x) 


nice!(0)  コメント(0) 

芝桜 [庭]




山奥にも花がちらほら

 

うれしい.+:。(・ω・*)♪

 

今日は散歩の途中で見つけたお花たちを紹介します。

 

シバザクラさん

 

真っピンクのやつよりこの薄いやつのがスキです。

 

.+:。シバザクラ.+:。

 

別名:「花詰草」(はなつめくさ)

 

花忍(はなしのぶ)科

フロックス属  

 

開花時期:4/1頃~  4/末頃。

 

地に這うようにして咲く。

古くから、石垣や広い斜面を彩る花として親しまれている。     
  カーペット状に地面を覆うので、土の流失を防ぐ役割も果たしている。

                   
暑さや乾燥に強い。  

 

名前の由来:葉が芝生のように広がって美しいことから     
  「芝桜(しばざくら)」と名づけられた。

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。