So-net無料ブログ作成

サツマイモ [畑]


試しに掘ってみたら













ちっちゃ!!!





あんなカオスの畑じゃね(´-`)


ごめんね


nice!(0)  コメント(0) 

困ったな [畑]









うーん

畑がカオス




nice!(0)  コメント(0) 

二代目コンポスト [畑]



先日ととが手を負傷した原因





これを作っていた時でした。

2代目コンポスト




私が作った初代コンポストは


施工不良により




崩壊(T_T)





夜な夜な森の何者かに食い荒らされるの見兼ねて


ととが新しいのを作ってくれてたのでした



その時に起きた悲しい事故なのでした


とともう抜糸も済んで元気です





今度のコンポストはとっても頑丈!!

これで荒らされることもないはず



ととありがとう☆



でも頑丈過ぎて雨が降ると蓋が取れなくなります(´-`)


ととぴっちり作りすぎだよ!!(>_<)






nice!(0)  コメント(0) 

じゃがいも植 [畑]





ととと一緒にじゃがいも植えます

ちゃんと出るかなぁー(。・ω・。)


nice!(0)  コメント(0) 

コンポスト [畑]



コンポスト


お家を建ててから
ずっと作ろうと思っていたコンポスト

3年目にしてようやく作った!!

どうしてもプラスチックのやつじゃなくて
木で作りたかった


みんなからすぐ腐ると言われるけどいいんだい

やってみなきゃわかんないんだい



落ち葉と堆肥を入れて完成

ちゃんと機能しますように!
nice!(0)  コメント(0) 

椎茸さん [畑]




きのこさん


今年始めます。

一昨年埋めたマイタケの菌マイデル


出てこず!!!(T_T)


もう王道の椎茸さんします。
コマうちして

さぁ椎茸さんは出るかしら

nice!(0)  コメント(0) 

 [畑]

 
忘れもしない
 
サルに生ゴミから勝手に出てきたかぼちゃを取られて以来
 
畑をやる気になれなかったけど
 
おっきな森も片付いてきた今
 
畑始動します!
 
331.jpg 
 

ん~・・
 
こうやって写真にするとちょっとわかりにくいけど 
 
ちゃんと畑!
 
自然農! 
 
 
右がじゃがいもさん
 
芽が出ちゃったジャガイモさん埋めたら出てきた♪
 
今一番元気
 
 
あとはトマト、ピーマン、きゅうり、ししとう、ズッキーニ
 
なす、ブロッコリー、レタス、キャベツ
 
植えてみた
 
 
食べたいのをとりあえず植えてみた
 
ちゃんと育つのかな?
 
・・・誰か教えに来てください。。。(ノ_・。) 
 
 

かぼちゃん [畑]

 

勝手に生えてきたかぼちゃん

 

196.jpg

 

あの水道で生ゴミのザルを洗ってる時に種が落ちてたみたい

水道の真下から出てるから水やり簡単(θωθ) 

 

197.jpg

 

かわいらしい実もついた.+:。(・ω・*)♪

草のベットで寝かしてます。

 

 

198.jpg

 

こっちの子達は生ゴミを埋めてたところから出てきた

 

毎日埋めてた生ゴミ

 

誰かが必ず掘り起こすので

でっかいのに穴埋め禁止にされて最近は埋めないことにしてる

たぬぽんが毎日来てたのかなぁ?

  

 

199.jpg

 

 こっちの子達にもかわいい実がついた

 

いつ食べられるかな

楽しみだな

でもやっぱりちょっと食べちゃうのを想像するとせつないな

 


トマト [畑]

 

tomato1.jpg

 

 トマトが色付いてきました(*・ω・*)

一向に赤くならないのでヤキモキしてたけど

よかった(´▽`)

 

tomato.jpg

 

 

なんかドス黒いけど・・・

そのうち美味しそうになるのかな

 

一生懸命育てたトマトちゃん達

かわいいなぁ~.+:。(・ω・*)♪

 

 

 Coccoのmy dear pig の気分(θωθ)

って私はトマト食べられないけどそんな気分


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ぐじゃらぐじゃら [畑]




畑がぐじゃらぐじゃらになりました。。。(ノ_・。)

 

 

ほとんど収穫が終わってあとはネギを残すのみ

 

枝豆が大豆になりかけの狭間にすべて倒れてしまったので

あえなく収穫することにしました。

 

まだ葉っぱもついたまだけど干しておけば大豆になるかなぁ??

 




たんまりトランクに入れて収穫終わり

 

 

ちゃんと大豆になるかなぁ・・・・(θωθ)♪


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。