So-net無料ブログ作成
検索選択

間違えた人達 [盆栽]

ストーブの暖かさで

春を先取りしてしまった人達

 

78.jpg

 

芽吹くまででは飽き足らず

花まで咲いちゃった。

 

79.jpg

 

ヒメリンゴのつぼみは淡いピンクでかわいらしい

咲くと真っ白になる

不思議

 

ようやくウチのまわりの雪も解けて

大きな森も春に向かってます(´▽`)

 


姫リンゴ [盆栽]

IMG_0824.jpg

 

 

初公開!

でっかいのが育てている盆栽

姫りんごちゃんです。今年はいっぱい実が付きました。

 

でっかいのの趣味は盆栽いじり

私は枝にハリガネをかけるなんて虐待だと思うのですが

でっかいのはそれが愛だと言うのです。

まさにMとS、意見の相違です・・・(θωθ)

 

 

.+:。姫リンゴ.+:。

自家不親和性(姫リンゴとじゃ受粉できない)なので、カイドウ系の木と受粉させる

受粉後に花に水をかけてしまうと花粉がとれちゃうから鉢にだけに水やる

 

実が完全に大きくなる前に肥料をやると実が落下してしまうので注意

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。