So-net無料ブログ作成
検索選択
薪ストーブ料理 ブログトップ

ピザ [薪ストーブ料理]

もう春も近い事なので

今のうちに薪ストーブライフを堪能しておかなければということで

ピザをやいてみた

はじめて生地からやってみた。

 

84.jpg

 

私がコネコネしてたらでかいのが帰って来て

とられた。

彼は昔イタリアンレストランバイトしてて

ピザ石釜で焼いていたのだ。

昔の血が騒いだらしい。

 

83.jpg

 

生地の伸びが悪いって文句まで言われた(*x_x) 

むむむ

 

85.jpg

 

むむむむしてる間に薪ストーブの中へ

焼っけるかな~☆

 

86.jpg

 

 できたぁ.+:。(・ω・*)♪

見た目はとってもよかったのです。

でも・・・中心の方は全く生地に火がとおってませんでした。。。(ノ_・。)

失敗・・・

次はあらかじめ生地を少し焼いてから具をのせてみよう。

うん

 


クッキー [薪ストーブ料理]

 薪ストーブクッキー焼いてみた。

73.jpg

 

 温度調節の勝手がよくわからないのでとりあえず焼いてみた。

 

74.jpg

 

 ちゃんと焼けてる.+:。(・ω・*)♪

 焦げる寸前が好きな私は(普通の人的には焦げているらしい)

あとちょっと♪ もうちょっと♪

と、うずうず待って

よし!と取り出してみたら・・・

 

奥にいた子達はみんな真っ黒こげ。。。(ノ_・。)

前列の子以外みんな炭になっていました。

 案外高温になるのだね。

 

みんな炭にしてごめん 

次は美味しく焼いてみせるよ。

そして美味しく食べるからね。

 

 

 


薪ストーブ料理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。