So-net無料ブログ作成
検索選択

ハンガー [ままちゃん]



ハンガーとままちゃん

5ヶ月の頃




あっという間に今はもう6ヶ月....


二人目って本当に写真少ないなぁ

ごめんねままちゃん

でも愛はいっぱいあるんだよ


nice!(0)  コメント(0) 

夜会 [ステキなの]



とっても不思議な夜会に行ってきた


とても素晴らしい夜だった



こなちにも何かを感じて欲しくて一緒に行こうと思ってたら


なんと園のお泊まり保育へ行くと....



きっと寝られずに電話かかってきて迎に行くようだろうと思ってたら




普通に泊まってきた(°д°)




えぇ〜....



まぁお互いにステキな夜を過ごせて良かったね



しかしおそるべし3歳児



ばばん家にもまだ一人で泊まった事ないのになぁ



未満児をお泊まり保育させてくれる園もまたすごいけど(笑)


不思議な夜



また夜会行きたいなぁ〜


nice!(0)  コメント(0) 

ノールビンドニング [手仕事]



初めてのノールビンドニング

毛糸に木の針を通してする編み物



太い紡ぎ糸でする


撚りも甘い糸


細く紡ぐの大変だからこれは私にぴったりなのでは!!!


太いからどんどん編めるのもいいね



来年羊の毛を刈ったらきっとしよう!


それまでにマスターしなくっちゃ



太い糸を草木染にしてグラデーションで編んでいく


手袋も帽子も靴下だって!



考えただけでハァハァしちゃうくらいうっとり(*´Д`*)



妄想ばっかり広がっていく





nice!(0)  コメント(0) 

七五三 [こなち]



ぺこちゃん風七五三

おめでとうこなち
nice!(0)  コメント(0) 

 [雑記]



虹みえた


なんか幸せ



涙が出るって事は

そこに愛がある証拠って

どこで読んだ言葉だっけなぁ?


虹には愛あるよね

きっとね




nice!(0)  コメント(0) 

 [ままちゃん]



自分の足が気になる

ままちゃん4ヶ月
nice!(0)  コメント(0) 

会心の一撃 [こなち]


こなちに魔法のステッキを向けられかけられた魔法はまさかの



「死んじゃえ〜☆」



でした。




今日もサバイバルな育児を繰り広げているなちこです。


どんな未来が待っているのかなちこ家



ままちゃんもスクスク育ち中


大きくなってもねぇちゃんみたいにいじめないでねぇ(T_T)
nice!(0)  コメント(2) 

はちみつ [蜂さん]


くまさんに襲われてその後の事



ととが壊された巣箱を処理してたら...


なんとハチミツ残ってた!!


くまさん幼虫の所だけ食べてったみたいでハチミツ残して行ってくれたみたい







なのでウマウマ蜂蜜採取


巣を切ってハチミツが垂れるように


そして自然に落ちてくのを待ちます







パンにつけていただきます



森の恵み



おウチで採れたの格別に美味しい


蜂さんありがとう


nice!(0)  コメント(0) 

握る [ままちゃん]









握るままちゃん

2ヶ月

nice!(0)  コメント(0) 

布おむつ [こなち]



ままちゃんの布おむつをたたむ姉こなち


なんてステキなおねぃさん!!!



大きくなったなぁと感動ですよもう(/ω\)




と思いながらも水疱瘡で機嫌の悪いこなち

癇癪しまくりで私耐えられずブチ切れ大喧嘩


こなちの服を庭に投げ捨てたり大ハッスル


その後大泣き(私も)



ままちゃん産まれてからさらに

なんのこっちゃの日々が続いています



結局自分のインチャほっといて

こなちを普通の人間に育てようなんて無理


インチャまみれの私が育てるんだから

インチャまみれの人間が出来上がるのはしょうがない!!




今回はそこを腹を括れた出来事でした



やっぱり、


こなちをどう育てようか


じゃなくて、


自分のインチャとどこまで向き合えるか





こなちごめんね

かかは好きなように生きます





nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。